FC2ブログ

momotarou不動産 STAFFのblog

momotarou不動産 STAFFのblog 地域の情報、得する不動産情報、速報 物件情報 STAFFの日常を面白 おかしく 紹介します

献血に・・・

こんばんは!管理部:長山です。

気が付けば6月も半ば・・・早いですね~~

最近暑い日が続いておりますが、皆様体調など崩されてませんか?

水分しっかりとって、熱中症など十分気を付けてください!

さて・・・今日は・・・

弊社のお取引金融機関である、

大阪厚生信用金庫の上新庄支店駐車場にて

大阪府赤十字血液センターから献血車が

来ますので、ぜひ献血にご協力を!との呼びかけがあり、

とりあえず取引の合間を縫って3名だけでしたが、

ご協力させていただきました^^

大体年に2~3回は献血してきていたのですが、

献血カードを見ると・・・丸一年協力できていませんでした。

大阪府で400ml献血で1日820名のご協力が

必要なようです・・・

皆様も献血車を街中で見かけたらぜひ協力してあげてください!!

献血のお礼に・・・

写真献血

非売品の献血「プリッツ」頂戴しました!

献血マニアの方は(笑)ぜひ当社でお家探しを!!

↓  ↓  ↓

探すなら見つけてみせよう桃太郎!

株式会社桃太郎不動産

大阪府全域、兵庫県一部の新築戸建て、中古戸建て、中古マンション、土地、収益物件を仲介手数料20%off~最大無料で桃太郎不動産がご紹介!

スポンサーサイト



コメント

私もよく成分献血をしています

 初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
 それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)

  • 2013/06/15(土) 20:24:24 |
  • URL |
  • せきぐち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotarousuita.blog72.fc2.com/tb.php/779-0cb5cd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)