fc2ブログ

momotarou不動産 STAFFのblog

momotarou不動産 STAFFのblog 地域の情報、得する不動産情報、速報 物件情報 STAFFの日常を面白 おかしく 紹介します

フラット35がリフォームで新商品!

おはようございます。
管理部:長山です。

先日、とある金融機関の「フラット35」「リフォームパック」
(簡単に言うと、フラット35のリフォームローンなのですが・・・笑)
の講習会に行ってきました!

なかなか・・・公的資金の融資にしては「いい商品」を今回は出したのではないでしょうか!

フラット35からの説明は・・・

フラット35と取扱金融機関の提供するローン(フラット35パッケージ)を利用いただくことにより、
中古住宅購入とリフォーム工事に必要な資金を一体の手続でお借入頂ける仕組み・・・だそうです。

今までも「中古住宅」での「フラット35」融資もありましたが、
「リフォーム」を施す場合は、売主にてリフォームしてもらい、買主の希望は反映されない形でした。

特に、今回大きく違うのは・・・

現状「フラット35」に適していない住宅でも、リフォーム工事を行うことにより「フラット35」
に適した住宅になるのであれば、フラット35リフォームパックで申込可能になるのだそうです!
これって、普通に感じるのですが・・・結構、優れた「要項」なのです。

従来、現状「フラット35」に適合していない住宅は「申込できない」形でしたが、
リフォームして「適合」できるのであれば、申込してもいいですよ~って、
結構「フラット35」もがんばったな~と思います。

以前の「ブログ」でも、他の金融機関で色々な「リフォームローン」の商品が出てきた・・・
とお話しましたが、民間の金融機関の審査は「深く踏み込んで審査」するので、
その点から言えば、「フラット35」のリフォームローンは、公的な機関の審査ですから
その辺若干「緩く」なるのでは・・・と考えております。

また、この商品を出した「すぐ」ですので、若干「緩め」になっていることも
考えられ・・・(個人的な意見ですが・・・笑)

ぜひ、中古住宅で場所は気に入っているが建物が・・・
とお考えのお客様には今なら大変申込しやすくなっていると・・・思われます。

また、これからお探しの方は・・・

探すなら見つけてみせよう桃太郎!
株式会社桃太郎不動産
大阪府全域、兵庫県一部の新築戸建て、中古戸建て、中古マンション、土地、収益物件を仲介手数料20%off~最大無料で桃太郎不動産がご紹介!


まで、お気軽にご相談ください!
専門のスタッフが誠心誠意対応させていただきます!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotarousuita.blog72.fc2.com/tb.php/676-2f1dc98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)