fc2ブログ

momotarou不動産 STAFFのblog

momotarou不動産 STAFFのblog 地域の情報、得する不動産情報、速報 物件情報 STAFFの日常を面白 おかしく 紹介します

面白サイトです。

自分の名前を入れると、自分の頭の中の
イメージが絵になって見えるサイトです。

科学的根拠も
なんの脈絡も根拠もないです。

で、ドキドキしながら自分の名前をいれて
クリック


20070730221722.gif


おお~
当たっているのかどうかは、別として
中々面白いです。

みなさんもやってみて、リラックスして下さい。

検索サイトから
「脳内イメージ」 「脳内メーカー」と検索してみて下さい。

スポンサーサイト



7/29は吹田祭ですよ~

道路で前から歩いて来る人を見ていると
いろんな人がいます。

元気はつらつと歩いてる人や、腰をかがみ気味の人だったり、
下を向きながらだったり、鼻歌を歌いながらだったり
さまざまです。
歩く姿って、その人の精神状態を良く表していると思うんですが、
どうでしょうか?
自分はどんな姿で歩いているのか、ふと気になりました。

常に背筋を伸ばして元気良く歩いていたいですね。

ところで
子供の頃って良く、づまづいてコケた経験ってないでょうか?
僕もおっちょこちょいなので、よくつまづいてコケていました。

大人になった今、ほとんどコケる事って無くなりました。
どうしてかな?

きっと
下を向いて歩いているからじゃないか?
自分の足元(目の前の事)ばかりを見ているからじゃないか?

子供の頃って、無邪気に突っ走って、常に上を向いていたんじゃない
のかな?

いつの間にか、大人になって、自分の足元しか見ていない自分に
気が付いてちょっと自己嫌悪。

もっと、上を向いて歩くようにしたいです。

7/29(日)は吹田まつりです。
是非、うちの店にも立ち寄って下さいね。
おいしいエスプレッソを淹れてお待ちしています

べかお

電柱って難しい

電柱の位置で揉めることって多いんです。
電柱って移動するんです。移動するので具合悪い。いいときもありますが、移動すると誰かが嫌って言うものです。
みんなが使う電気や電話をつなぐためにあるんですが自分の家の前に
くるのは嫌なものですよね。あまり動かせないことが多いんですが
予想外に動くときがあるので気をつけなければなりません。でも
電気をつけるために電話で話すためになくてはならないものなんですよね。 僕らも気をつけます。

さよなら。

kari

税金のことは・・・

先日、有名な税理士先生が不動産の講習で語っていました。
「今の世の中、税金のことは税理士でも訴えられる時代です!
皆さんが良かれと思っても税金のことは絶対にお客さんに教えないで下さい!」
びくっとしました。僕ら不動産屋さんが知っている税金の知識はどんなに勉強していてもどこまでいっても中途半端な知識なんですよね。プロじゃないんですから・・。それをお客様のためと思って教えたり、何でも知っているかのようにこうしたほうがいいですよというのは、お客様の為にならない!ですよね。税金は難しいです、奥が深いんです。
だから僕は、すぐに税理士先生に電話します。「せんせーい!」って
これが不動産屋のあるべき姿。(かっこ悪いですか?) 皆様、お許しくださいませ。

不動産のことならお任せ下さい!        


さよなら。


IMG_0777.jpg