fc2ブログ

momotarou不動産 STAFFのblog

momotarou不動産 STAFFのblog 地域の情報、得する不動産情報、速報 物件情報 STAFFの日常を面白 おかしく 紹介します

先週行われた「昔ながらの上棟式」を
岡部目線でレポートしたいと思います。

上棟式当日一週間前から、ずっと気になってた事が
ありました。

それは当日の天気でした。

雨が降ったら、中止になるんじゃぁ?
この「上棟式」の為に、どれだけの準備と費用が掛かって…
など、弱気な事を考えていました。

なぜなら、週間天気予報でずっと雨マークが付いていたからです。

しかし、桃太郎グループの情熱のお陰なのか!
当日は、小雨こそ降りましたが、なんとか天気はもってくれました。

ですが試練はまだ続きます
天気はまぁ良かったのですが、急に気温が下がって極寒でした。
昨日までは、スーツの上着が要らない位暑かったというのに…
確か、前日との温度差が10度以上があったと思います。
これも記憶に残る上棟式の要因の一つになりました。

天気のハードルはクリアしたものの
沢山の人に来てもらわなければ意味がありません。
そのために、用意されたのが、
焼きたてメロンパンの無料配布でした。

以前、東淀川区の相川で行われた最強の助っ人バース来日
イベントでは、焼きたてメロンパンはバース効果も相成って
それは素晴らしい成果を挙げてくれました。

はたして、吹田市山田西でも、メロンパン効果が発揮されるのか!?

結果は、予想以上の反響でした。
まさか、行列ができるまでとは、想像していませんでした。
焼きたてメロンパン様に感謝。

しかし、誰もお家の事に触れてこないなぁ~
と思いつつ、メロンパンを小脇に抱えて家路に着く人達に
しっかり、この日のメインイベントである「昔ながらの上棟式」を宣伝しておきました。きっとまた来てくれるだろうと…

一旦、小休止、行列もなくなり、メインイベントの上棟式に備え
誰もいなくなる時間が多くなりました。
嵐の前の静けさと言った所でしょうか。

「上棟式」15分前。
そろそろお客様が集まってくる頃かなぁ

しかし、どこを見渡してもお客様の数は2人… 2人… 
目を凝らして探しても2人。

現実は厳しいなぁ。

そんなことを言いながら上棟式の準備をしていると、そこへ颯爽と社長が登場!
お客様の人数が2人しかいないのを確認して
上棟式の準備作業場へ…

上棟式開始時間まで後10分

ヤバイ・ヤバ過ぎる。
お客様の数より、桃太郎のスタッフの数の方が
おおいやん!
社長も来てるというのに!

きっと店長は胃が痛かったのではないかと…

新たに手分けしてチラシ配布に行ってもらった甲斐が
あったのか、3時前になったとたん、
どこからともなく、子供を連れた親子ずれや、ワンコを連れた奥さん達が、ワラワラとやってきてれました。(感涙)

社長の挨拶の後、
子供達の早くコールを浴びながら「昔ながらの上棟式」が始まりました。
一連の儀式が終わると、もちまきが始まりました。もちまきと言っても
実際に撒くのは、お菓子とお祝儀が入った袋なんですけど。

  お金が入っている。現生で合計3万6千5百円。(365日安全??)
  最高で千円札が入っていたそうです。現生で。現生ですよ。

大人ぶった対応をしていましたが、自分も拾いに行きたかったです。

子供達とワンコ達の歓声が響きわたった、もちまきもあっという間に
おわりました。
楽しい時間はあっという間です。


大人も子供も全員が一緒になって楽しめたんではないでしょうか?
迎える側の僕達も、とても楽しい一日を過ごす事ができました。

これからも、どんどん地域の人と交流できるイベントをやって
いけたら楽しいだろうなぁ

まだまだ 至らない所や、反省点が沢山ありましたが、今回の上棟式の
経験を生かして次のイベントに生かしたいとおもいます。

参加してくれたお客様並びに
協力していだだいた、桃太郎グループの人達に

「ありがとうございました。」


この内容は、私岡部の主観を通して書いております。
不適切な文面、不快に感じる所があれば、ご指摘下さい。

余談ですが、上棟式が終わった後、まだ撒いてなかったお菓子の入っ
たダンボールが発見され、すみやかにスタッフたちでもちまきをやら
せて頂きました。
ちなみにお金は入っていませんでした><     べかお
 
スポンサーサイト



1000回言う!

不動産の営業って結構胃の痛い仕事です。
自分のせいでなくてもお客さんに怒られたり、
自分のせいで迷惑かけることがあったり、
売れなかったら上司の無言の圧力があったり

うわ~どうしよう!ってことも多々あります。
夜も眠れないことも多々あります。
でも僕は、お客さんに予想外の何か起こったとき
「僕のお客さんを守る」ってことに関しては天下一品です。
絶対に解決できる自信があります。なんで?どうするの?
教えましょう。


つらいときには
一人で「ありがとう」って1000回大声でいいます。
1000回いうと不思議とそのつらいことに感謝してしまいます。

どうしよ~って時には
一人で「オレってついてる!」って1000回大声でいいます。
1000回いうと不思議とついてきて問題解決していきます。

マジです。これで何人ものお客さんを守る事ができました。
ご意見お待ちしております。

          kari

VFSH0011.jpg

VFSH0019.jpg

VFSH0024.jpg

★山田西・モデルハウス上棟式★
ご参加・ご協力頂いた皆様、
ありがとうございました!


本日、山田西2丁目で行われた上棟式が無事終了しました。
僕自身、上棟式への参加が初めてでドキドキでした。
ご近所の皆さん来場してくれるかな・・・なんてことも少し考えたりもしましたが、いざ開始してみると続々と来場が続き、ご来場の方にプレゼントしていた”焼きたてメロンパン”が20分待ち!という場面もありビックリでした。
15:00~行われた上棟式もみぞれ混じりの天候の中、本当に大勢の皆様にご参加頂き盛況の中、行うことができました。

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回、参加できなかった方は次回参加してみて下さい。
特にお子さんと参加された方達に好評でしたよ。



   最後に準備など協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

VFSH0015.jpg

VFSH0014.jpg

VFSH0013.jpg

☆山田西・モデルハウス☆
上棟式!餅まき開催!!

今週の24日(土)に山田西2丁目のモデルハウスの
上棟式イベントを行います♪


これから家を購入しようかなと思っている方、
ちょっと興味があるかも・・・という方も最近では
なかなか上棟式を目にする機会が無いと思います。
是非この機会に会場に足を運んでみて下さい。

当日は、13:00~焼きたてメロンパンのプレゼント
15:00~上棟式&餅まきを開催します。
実際に棟上された建物も見ることも出来ますので
お気軽にご来場下さいね。
スタッフと一緒に貴重な体験をしてみて下さい。

20070222122255.gif

更新ご無沙汰のべかおです。

何故か下のブログに名前を入れずに書いたのに
このブログ岡部君が書いたんですよね?
って、みんなにバレていました。
みんなの推理力に感心です。

これからもめげずに更新するために
1021人に応援してもらいました。
クリックすると大きくみれます。
20070220102032.jpg

良く見ると一人一人ちゃんと応援してくれています。

甲子園の応援を見て、自分もあんな風に応援されたいと
思った事はないでしょうか?
そんな夢をココで実現できます。
http://www.madin.jp/ouen/index.html


世間はバレンタインで賑わっておりますね。
男はいらんいらんと言っていても
チョコレートを貰うとやっぱりうれしいもんです。
例え義理でも…ねっ

電車通勤なんかで突然清楚な美女が「ずっと前から…」
な展開を妄想したりするもんですが、そんな
ドラマチックな話あるわけないです。

そんな妄想癖のある僕の部屋にこんな物が置いてありました。
20070213201956.jpg
クリックしたら大きく表示されます


許さねー
しかも試供品…無料ですか ありがたく使わせてもらいます。

決済ってなに?

昨日、北浜の某銀行で中古物件の決済に行ったときの話です。
ちょっとしたハプニングがありました。
決済とは最終の取引のことです。住宅ローンが実行され、買主さんから
売主さんへ残代金を支払い司法書士の先生の立会いのもと登記を売主さんから買主さんへ移転します。そして鍵をもらいます。これが決済です。

昨日は売主さんが実印を忘れました。実印がなければ先生がOKしてくれません。売主さんは30分程かかるお家へとりに帰りました。僕と僕のお客さんと先生は待つしかありません。ところが「ない」らしくどうしようかとなりました。それから役所へ行ってもらいました。改印して印鑑証明を新たにしてとってきてもらいました。その間約2時間。いろんなお話しをすることができました。が売主さんは大変だったことでしょう。

決済って大事な大事な日です。銀行も先生も僕らも売主さんも買主さんもみんなその日にむけて準備します。だから簡単にはずらせません。みなさんも決済時には忘れ物のないように気をつけてください そんな時でもあせらず対応してくれる営業マンがいいですよね。 そして僕は次の取引へ遅刻してしまいました。申し訳ございませんでした。
            kari

美味しいパン♪

パン
~美味しいパン屋さんを紹介をご紹介~


JR千里丘の駅近くに美味しいパン屋さんがありました。


ソフト系のパンが特におすすめです。


甘党の私はご主人おすすめのイチゴのデニッシュと


その他いくつか甘いやつを購入しましたが・・・


肝心のイチゴは店の仲間の胃袋へ!?


次こそは必ず自分で食べたいと思います!!    (山)

今週のチラシです

20070209210902.jpg

20070209210941.jpg


画像にクリックすると大きく表示されます。

江坂のマンションです。
この他にもチラシに載せたいけど載せれない物件もあります。
お問い合せ お待ちしています。

オッス! おら 孫悟空

P1000111.jpg


山田西の現場です。
A号地が上棟しました。
少し気が早いですが、今から完成が楽しみで仕方ないです。
特に山田の現場は思い入れが強いんで。

同時にモデルハウスも建築中です。
完成すれば、内覧会をド派手にやりたいですね。
まだ桃太郎住宅の家を知らない人にも
すでに知ってる人にも是非見て欲しいです。

現地案所に花を沢山飾りました。
癒しのオーラを感じながら、これからのお家の事、話しませんか?
随時相談受付中

                 べかお

ドキドキ

HIMG0053-1.jpg


建築中の足場が外れ、外観があらわになりました。
お客さんもそうだと思うのですが、営業マンもワクワクしながら
この時を待っています。
お客様の喜ぶ顔を想像すると楽しくなりますね。
引渡しまで後少し、もう少し待って下さいね。




妄想中…
P1000110.jpg
  
         べかお

値引きをしてはいけません。


すこしでも高く家を売りたい方へ


ズバリ!!
 値引きをすると言ってはダメなんです。
 

 もちろん価格交渉が入るのは当たり前の時代なんで値引きに応じるな
 なんて言いません。

 そんな事していたら、売れる物件も売れなくなってしまいますよね^^


 値引きをすると言ってはいけないのはあなたの家の買主になるかもし
 れない相手が価格交渉をしてくるまではコチラから値引きの話をす事 は危険だと言っているのです。

 
 特に案内時に売主であるあなたが「値引きしますから検討してね~」
 なんて事を言ってしまった時には高く売るどころか...売れない。


 なぜ?その様なことがおこるのかというと...
 それは、買主になる予定の人は安い買い物件を購入したいと考える方 もいれば自分は高くてもイイ物件が欲しいと考えている方もいるので す。

 
 安易に値引きに応じるとあなたが言ってしまうと...

 もうあなたなら解りますよね^^

 高くてもイイ物件が欲しいと考えている方には見事に振られてしま  う。
 そうです!極端な言い方をしてしまいますが
 安い=悪い物件だとレッテルを貼られるのです。

 
 本当に?そんな事あるのかな~って感じることでしょう。では、

 あなたはこんな経験ないですか??
 中古車を買ったときに値引きしてくれるというから買ったはイイが!
 スグに故障...また故障なんてね。

 また、スーパーで安いみかんがあったから購入したら...
 中がスッカスカ!または、超~すっぱい。

 実は値引きや安いものに対して警戒心が高い人や、安い=悪い
 といった考えの方もいるのです。

 だから、難易に値引きを促す=売れない
 といった事になる場合があるのです。

 
 結論です!
 あなたの家を買いたいと相手が言ってくるまでは値引きを促しては
 絶対にいけません。

もうすぐ、明日になろうとしています。
明日会議があります。会議用の書類がまだできていません。
こつこつやっていなかったからです。
反省してます。だから誰かたすけて!といっても誰も助けて
くれません。中村店長も柏原店長もやってるのかな~って思っていたら
豊中店の薄君がリアルゴールドをもって入ってきました。吹田店の
2人もさっきまで付き合ってくれていました。
いい人間にかこまれて幸せに仕事してます.
付き合わんでいいですよ!はよ帰れ!

とこんな感じで毎日が過ぎていきます。
                  kari