FC2ブログ

momotarou不動産 STAFFのblog

momotarou不動産 STAFFのblog 地域の情報、得する不動産情報、速報 物件情報 STAFFの日常を面白 おかしく 紹介します

秋冷の候

 投資用不動産を探しておられるビギナーの皆さん!私の過去の投資経験上「分散投資」がイイですヨ!?という投資用ワンルームマンション業者の営業マンの「うたい文句」を聞かれたコトってありますよね?? その意図するところは、自分の会社が分譲する、誰が見ても「割高な」投資用ワンルームマンションを一人の方にフルローンで最低3室は販売しようという意図がミエミエです。そんな不動産会社の若い営業マンの口車にのって「割高な」「利回りの低い」「場所も良くない」区分所有の一室を買わされた方はいませんか??そんな方は私、粟井宛に一度ご連絡下さい。ベストなソリューションを提供いたしますので・・・ では。
スポンサーサイト



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

印税収入

 こんにちわ!みなさん「印税収入」って聞いて、どういった収入を想像されますか?まず、本を執筆・出版して貰い、売れた場合に一冊ナンボといったもの、歌手のCDの売り上げやカラオケで歌われた場合などですね?!一般には我々には縁の無い収入と考えられます。また主婦や会社員・自営業の方の中には「ネットワークビジネス」と言われる事業にいくばくかの資金を投じて、「クチコミ」によって定期的に「消費」を発生させ、自分が直接ビジネスに誘った方々から数えてはるか彼方の下部の売り上げが自分の利益として毎月毎月「印税収入?」として入ってきている方も多くいらっしゃいます。でも、米国から入ってきたそのビジネス形態で成功して「印税収入」お得ることは簡単そうに思えても意外と大変なことであると云う事は私、粟井店長がイヤというほど思い知らされましたので・・・
 そうすると、一般の自営業や給与所得者が「印税収入」を得るにはどうすれば良いか??その答えは数多くの1000万長者を生み出してきた粟井店長に直接聞くしかありませんネ!? 興味のある方は桃太郎不動産へお電話を!!数々の挫折・裏切りを体験した後にどん底から這い上がり、悠々自適の生活を送る粟井店長の話を聞くには予約が必要です。どうぞ、お早めに・・・

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

物件探しの失敗パターン

物件探しを始める前に知っておきたいこと。

それは、不動産広告は【仲介会社】が広告を出稿しているということ。

仲介会社がレインズ(不動産データベース)やアットホーム(業者用不動産情報)
から問い合わせがありそうな物件をピックアップして、掲載します。

ですので、同じ情報が数社で掲載されていることもよくあります。

言い換えれば、どの会社からでも同じ情報を得られるということです。

・新聞折込チラシ
・住宅情報誌
・不動産のポータルサイト
など、どの媒体の情報も同じです。

情報元(売主)は1つですが、仲介会社は無数にあるわけです。

とすると、あなたならどの会社に問い合わせをしますか?




どこでも一緒ではありませんよ。




その仲介会社によってあなたの住宅購入は大きく左右されます。

そのワンクリック、一本の電話が不幸の始まりになることもあるのです。

不動産のポータルサイトからすぐに問い合わせをせずに
まず、その会社のホームページを必ず見ましょう。

どのような会社なのか、どのようなサービスをしているのか
利用されたお客様の声などチェックしてみてください

IMG_0777.jpg

                                     かりや しんご

税金のことは・・・

先日、有名な税理士先生が不動産の講習で語っていました。
「今の世の中、税金のことは税理士でも訴えられる時代です!
皆さんが良かれと思っても税金のことは絶対にお客さんに教えないで下さい!」
びくっとしました。僕ら不動産屋さんが知っている税金の知識はどんなに勉強していてもどこまでいっても中途半端な知識なんですよね。プロじゃないんですから・・。それをお客様のためと思って教えたり、何でも知っているかのようにこうしたほうがいいですよというのは、お客様の為にならない!ですよね。税金は難しいです、奥が深いんです。
だから僕は、すぐに税理士先生に電話します。「せんせーい!」って
これが不動産屋のあるべき姿。(かっこ悪いですか?) 皆様、お許しくださいませ。

不動産のことならお任せ下さい!        


さよなら。


IMG_0777.jpg